こんばんわ  院長の中野です

私がヨガと初めて出会ったのは 29歳の頃 石垣島へ住んでいた時です もう12年も前になります 笑
研修医時代を沖縄で過ごしていた私は 1年間だけ離島研修のために石垣島に住んでいました

分娩数が多くて2日に1回はオンコールの生活でしたが
疲れた時にふと視界に海が入ると その美しさだけで癒されました
海が目の前に見えるヨガスタジオを見つけ そこで初めてヨガレッスンを受けました
どうしてヨガをしたいと思ったのかは覚えていないのですが 笑

他人と比べることなく 自分の呼吸 動きに集中していく
ヨガの先生がスタジオの空間に シュ っと振ってくれたアロマの香りと 目の前に広がる海に癒され
石垣島へ住んでいた時はずっとそのヨガスタジオへ通っていました
私はもともと肩こりがひどく
「おいしいフランス料理と肩もみどっちがいい?」と聞かれたら
「肩もみ!」と即答するくらいだったのですが
その1年間で肩こりはすっかり気にならなくなりました
ヨガってすごい!と思いました

仕事や家庭のことが忙しくなるとヨガスタジオには通えませんでしたが
でも ヨガをしたいという思いは心にあったので
DVDやYOU TUBEなどを見ながら時々ヨガをするような生活をしていました
ヨガのことをもっと知りたいと思い
開院する前にヨガインストラクターの資格を取得しました
ヨガはサンスクリット語で「つなぐ」という意味があります
ヨガをすることで自分の心と体をつなぎ 自分をより深く知ることができます

今回学んだことを 自分の中だけで温めておくのではなく 少しでも多くの人に伝えていきたいと思いました
女性は出産後や更年期以降などは骨盤底筋が緩みがちなので 尿漏れなどのトラブルが起こりやすくなってしまします
また 女性ホルモンの影響で便秘になりやすかったり 自律神経のバランスが崩れやすい時期もなどもあります
そういった女性の体調不良 を和らげることができるヨガを少しずつお伝えしていきますね!

毎週木曜日9:00~10:00でまずは行っていきますので
気になる方はぜひいらしてみてください
(2023年以降お休み中です、すいません)

院長:中野章子